販売チャネル
DHCは化粧品業界の常識を打ち破り、コンビニエンスストアで販売する画期的手法を取り入れたパイオニアです。さらに、量販店やドラッグストア、バラエティショップ等へも販売網を拡大。スキンケア、メーク、メンズスキンケア、健康食品などを展開し、それぞれのチャネルに対応した商品開発にも注力し、好評を得ています。
「気になる商品があるけど、どんな商品か試してから買いたい」そんなお客様のニーズにお応えする、DHC直営店。専門のアドバイザーが美容や健康に関するお悩み、ご相談に応じ、直営店ならではの、きめ細かなサービスをおこなっています。DHCに初めて触れるお客様にも、長年ご愛用いただいているお客様にも親しみやすい売場づくりを目指しています。
DHC直営店は、2003年の第1号店を皮切りに続々とオープン。これからもより身近なDHCとして、美容と健康をサポートします。
DHCは、商品を購入されるお客様のご要望やライフスタイルに対応し、オペレータ応答ダイヤルや自動応答ダイヤル、FAXなどの注文方法を多岐にわたり確立しています。また、インターネットでご注文いただける「DHCオンラインショップ」では、キャンペーン情報をはじめ、DHCのすべてがわかるコンテンツが充実。多くの利用者を集めています。
「中国向け越境ECでも「DHC海外旗艦店」として販売しております。
テレビCMをはじめ、新聞・雑誌広告、サンプリング、各種DM、イベントへの協賛など、独自の広告・販売促進を展開。ひとりでも多くの方にDHC商品を試していただけるよう、多彩な活動をおこなっています。
1995年「DHC Taiwan, Inc.」を設立。1999年に化粧品の通信販売、2003年には健康食品の通信販売を開始しました。現在は店舗展開も拡充し、美容と健康をサポートする企業として知名度が上昇。2016年からは、香港でも事業展開をしています
2003年「Shanghai DHC Commerce Co., Ltd.」を設立。2005年の通信販売開始以来、高品質と自然派スキンケア理念のアピールにより会員数を伸ばしています。また、2007年の1号店出店を皮切りに直営店を展開。2014年12月には代理店を含め1,000店舗を突破しました。
現地の市場に精通した企業と連携・協力し、代理店を通じての販売も展開しております。現在は、東南アジア諸国を中心に日本品質の美と健康を広めています。