企業情報information

データが語るDHC

  • 通販化粧品・健康食品売り上げ

    No.1※1

    ※1 2020年1月1日 日本流通産業新聞 通販・通教・EC売上高ランキング

    1980年より化粧品、1995年より健康食品の販売に着手。化粧品は「肌へのやさしさと確かな品質」、健康食品は「高品質・低価格・厳選素材」をモットーに、お客様の信頼に応える製品だけをお届けしています。

  • 会員数

    1,507万人突破※2

    ※2 2020年6月1日現在

    増加し続ける会員数は、お客様に支持いただいている証。世代やライフスタイルを超えて、幅広いお客様にご愛用いただいています。

  • 全国の取り扱い店舗数

    72,708店舗以上※3

    ※3 2020年1月20日現在

    直営店をはじめ、コンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーなど、さまざまな店舗形態のなかから、お客様のライフスタイルにあわせた店舗をご利用いただけます。

  • オリーブすべすべシリーズ売上総数

    2.2億個突破※4

    ※4 1993年2月〜2019年8月末日までのシリーズ総販売個数(コラボ商品含む)

    DHCスキンケアの基本、オリーブすべすべシリーズ。オリーブをはじめとする植物のちからを最大限に生かし、強く美しい肌を育てる人気No.1*スキンケアです。

    *DHCブランドにおいて

  • DHCオリーブバージンオイル

    40のロングセラー※5

    ※5 2020年現在

    天然の美肌成分を豊富に含む美容オイル、DHCオリーブバージンオイル。1980年の発売以来、天然100%の美容オイルとして、ご愛用いただいている多くのお客様に支えられています。

  • 薬用Q®シリーズ

    満足度96.4※6

    ※6 DHCインターネット調査2019(n=2,308)

    コエンザイムQ10をはじめとする美肌サポート成分を多彩に配合した薬用Q®シリーズ。 6年もの長きにわたり研究開発を重ね、従来の10倍濃度(当社比)でコエンザイムQ10を配合。多くの方に支持されています。薬用QはDHCの登録商標です。

  • 健康食品メーカーシェア

    No.1

    健康・美容目的で使用される食品(健康食品)の市場を効能・効果別に分類した、『H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.2』(富士経済)において、24部門でメーカーシェアNo.1を獲得しています。

    • ● ダイエット部門 市場メーカーシェア
    • ● 貧血予防・改善部門 市場メーカーシェア
    • ● 滋養・強壮部門 シリーズサプリメント
    • ● 肝機能改善部門 シリーズサプリメント
    • ● 美容効果部門 シリーズサプリメント
    • ● 整腸効果部門 シリーズサプリメント
    • ● ダイエット -食事代替ダイエット部門 シリーズサプリメント
    • ● ダイエット -その他部門 シリーズサプリメント
    • ● 生活習慣病予防・その他部門 シリーズサプリメント
    • ● 抗酸化・抗加齢部門 シリーズサプリメント
    • ● 血行促進部門 シリーズサプリメント
    • ● 免疫賦活作用部門 シリーズサプリメント
    • ● 骨・関節・筋肉サポート部門 シリーズサプリメント
    • ● 貧血予防・改善部門 シリーズサプリメント
    • ● オーラルケア部門 シリーズサプリメント
    • ● ホルモンバランス部門 シリーズサプリメント
    • ● ストレス緩和・睡眠サポート部門 シリーズサプリメント
    • ● グリーンチャージ部門 シリーズサプリメント
    • ● 貧血予防・改善部門 成分別ヘム鉄
    • ● マルチバランス部門 成分別マルチビタミン
    • ● ストレス緩和・睡眠サポート部門 成分別セントジョーンズワート
    • ● ストレス緩和・睡眠サポート部門 成分別ギャバ(GABA)
    • ● グリーンチャージ部門 成分別野菜粒
    • ● ストレス緩和・睡眠サポート部門 コンセプト別市場動向ストレス緩和
  • 医療系資格保有数

    74※7

    ※7 2020年2月3日現在

    社内には多数の医療系資格保有者が在籍。研究開発、相談窓口など各分野で活躍しています。また、目的別に4つの相談室を設置。臨床経験豊富な医師、薬剤師、管理栄養士などが常駐し、お客様へのアドバイスやフォローをおこなっています。

  • 健康食品取り扱い点数

    536商品※8

    ※8 2020年1月31日現在。ペット用サプリメントを含む。

    さまざまな目的に合わせた豊富な品揃え。日本で最大級の健康食品企業として、お客様の健やかな毎日を応援します

  • DHCプロティンダイエット

    減量者率95.5※9

    ※9 2015年〜2017年に「DHCプロティンダイエット」で、1日1〜2食の食事おきかえを3カ月間継続した対象者112名(男女24〜58歳)の体重測定報告を集計。開始時の体重より0.1kg以上減量が認められた人数構成率より。

    1食おきかえタイプの食事代替ダイエット食品のベストセラー「DHCプロティンダイエット」。無理なく健康的なダイエットを応援します。

  • DHC海洋深層水

    日本最深800m※10

    ※10 海洋深層水取水施設(陸上設置型)/15箇所中(海洋深層水利用学会HP調べ)2017年2月現在

    DHC海洋深層水は、伊豆赤沢沖、日本最深800mから汲み上げた海洋深層水100%使用。取水から製造、充填まで一貫して自社工場でおこなっています。

  • アパレル・インナーウェアの商品数

    11,200以上※11

    ※11 2020年1月31日現在

    トレンドを取り入れつつ誰もが着用できるような新商品を毎月発売。サイズ、カラーも豊富に取り揃えています。

  • 赤沢温泉郷

    24平方メートル

    24万平方メートルという広大な敷地をもつ赤沢温泉郷は、すべてのお客様にお楽しみいただけるよう、さまざまな施設を備えています。何度訪れても異なる楽しみ方ができる、極上のエンターテイメント・リゾートです。

  • 翻訳・通訳事業クライアント総数

    10,000以上

    1972年の委託翻訳業務開始以来「自然で説得力のある的確な翻訳・通訳サービスを、より早く、より低価格で」という理念を掲げてまいりました。この企業姿勢とクオリティの高さが評価され、2020年2月現在までのクライアント総数は10,000社以上にのぼります。

  • ペット用サプリメント

    売上No.1※12

    ※12 富士経済「2019年ペット関連市場マーケティグ総覧」サプリメント通販市場メーカーシェア(2018年実績・複数商品合計)

    健康食品業界で確固たる地位を築いているDHC。その実績と信頼により、ペット用サプリメントでも売上No.1を達成しています。

  • 翻訳言語

    44カ国語に対応

    取扱言語や分野、文書のジャンルは幅広く、それぞれの分野に秀でたスペシャリストが翻訳を担当。DHCの品質基準に達しないものは、フィードバックして見直しをおこなうなど、常に安定した高品質の翻訳をご提供しています。

  • 取扱言語

    英、独、仏、西、伊、露、ポルトガル語、中(繁体字、簡体字)、韓朝、アラビア語、東欧各国語、北欧各国語、東南アジア各国語(全44カ国)

    取扱分野

    コンピュータ、機械、医学・薬学、エレクトロニクス、電気、通信、半導体、自動車、金融、経済、建設、科学、原子力、航空、軍事防衛、鉄鋼、金属、法律、スポーツ、芸術ほか