DHCについてABOUT US
いまから40年※前、まだ化学合成成分でつくられた化粧品が全盛の頃、DHCはいち早く天然成分の自然治癒力と肌への融合力に着目。
天然成分100%の美容オイル、DHCオリーブバージンオイルを誕生させました。
以来、DHCは肌へのやさしさと機能性を追求した化粧品を次々と開発し、お客様にお届けしてきました。
さらにDHCは、健康食品分野でも業界の常識を破る高いコンテンツと低価格への挑戦を重ね、参入後わずか7年で通販健康食品においても売り上げNo.1を達成。
革新的な発想と品質を極めた商品群は成長を続けるDHCの大きな原動力となっています。
※2020年 現在
“DHCを知り尽くすのは、DHC”というポリシーのもと、ほぼすべての業務を自社スタッフの手でおこなっています。
研究・商品開発・品質管理
さまざまな基礎研究と安全性・効力を追求した商品の開発。常に最良かつ安定した品質でお客様のもとへお届けすることを心がけています。
製造
国内3箇所に自社工場を所有。いずれもDHCならではの厳しい品質基準と徹底した品質管理体制のもと安心・安全な製品づくりに注力しています。
パッケージデザイン
商品の顔となるパッケージデザイン。DHC独自の商品設計・企画意図を反映させたデザインやネーミング、キャッチコピーを追求しています。
販売促進・マーケティング
重要な販促ツールである会報誌をはじめ、新聞広告、テレビCM、各種DM、イベントへの協賛など多彩なプロモーションを展開。また、さまざまな広報活動をおこなっています。
受注・発送
多岐にわたる注文方法にあわせて、最新の自動配送設備で対応。お客様のもとへ安全かつスピーディに商品をお届けしています。
アフターフォロー
美容、健康のプロフェッショナルが揃う相談室では、つねに万全の体制でお客様からのご相談や商品へのお問い合わせを承っています。
店頭販売
気になる商品を実際に“見て、試して、買える”DHC直営店を全国で展開。さらに、コンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーなど多岐にわたる販売チャネルを開拓しています。