DHC THOUGHTS

DHCの想い

私たちのパーパスと、

それに込めたものづくりへの想いをご紹介いたします。

健やかに、美しく生きていきたい。
どんな人でも
あたりまえに抱くその願いを、
ビューティ&ヘルスの力で
日常のものにしていくのが
私たちDHCの思いです。
そのために、高品質なものづくりを。
それを毎日つづけられる価格を。
いつどこでも手に入れられる環境を。
好きなものに出会う最高の体験を。
一日ではなく毎日を変え、
瞬間で終わらない、習慣をつくります。
心身の健康が、内面から輝く
美しさを生み、
ささやかな日々が
幸福で満たされていく。
そんなすばらしい人生が、この世界で、
特別なものではなくなりますように。

しあわせを、ふつうに。

株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、
DHCの社会における存在意義を明確化したパーパス『しあわせを、ふつうに。』を制定しました。
またこれにともない、コーポ
レートロゴを一新し、順次新ロゴへリニューアルしております。
DHCは、2023年4月から新経営体制に移行し、第二創業期を迎えています。
その中で、企業としてさらなる成長を期するとともに、
ウェルビーイング・ブランドの実現へ向けた新たな価値創造への挑戦に、
社員一丸となり想いを一つにして取り組むべく、
パーパスの制定とコーポレートロゴの刷新を決定しました。

Mission/Vision/Valueの先にある
企業ブランドとしてのパーパスへ

パーパスを実現するために、果たすべき使命や存在意義を示す「Mission」、それを実現するために目指すべき理想の姿を示す「Vision」、それらを実現させるための行動指針として「Value」をそれぞれ策定しました。

Purpose Mission Vision Value
しあわせを、ふつうにビューティ&ヘルスを通じてWell-Beingな世界の実現に貢献する人生が健やかで美しくあるような「日々の習慣」を創る・「つづけられる品質と価格」を両立する・お客様にとっての体験価値を考え抜く・長期的な信頼関係を大切にする

新コーポレートロゴ
について

デザインコンセプト

DHCの歴史・商品やサービスを通したお客様・取引先様と培ってきた資産との連動性を大切にしながらも新たなDHCを感じさせるデザインに一新。美しさとオリジナリティを意識することで、DHCの目指していくビューティ&ヘルスの世界観を表しています。また有機的な線で構成することで、ひとりひとりのお客様にしっかりと寄り添っていくやわらかさと、左右の対称性を明確にすることで、企業としての意志を感じさせています。

DHC しあわせを、ふつうに。

DHCは、ビューティとヘルスケア領域での
取り組みを通じて
ウェルビーイング経営を目指し、
お客様の健康と幸福に貢献することを使命とし、
これからも安全で安心、
品質にこだわった商品とサービスを
提供してまいります。