現在500社以上の企業でDHCの英語講座を自己啓発または社員教育用教材としてご活用いただいております。

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コミュニケーション英語〜おもてなし・接客入門編〜

コミュニケーション英語〜おもてなし・接客入門編〜
教材内容 コースガイド 1冊
テキスト 3冊(サンプルPDF
テキスト音声はダウンロード
質問 3回
受講期間 3ヵ月
提出課題 Web提出課題 3回
受講料 14,300円(税込)

インターネットへの接続環境が必要です。

課題提出【動作環境】
<パソコン>Windows 8.1以上+IE 11/Mac OS X 10.11以上+Safari
<スマートフォン・タブレット>Android 6以上+ブラウザ(標準インストール)/iOS 10以上+Safari

テキスト音声再生【動作環境】
<パソコン>Windows 8.1以上 ※Mac OSには対応しておりません
<スマートフォン・タブレット>Android 5.0以上、iOS 9.0以上【専用アプリをインストール】

  • 最近、英語を話す外国の方と接する機会が増えてきたという方
  • 販売業、宿泊業などに携わっていて、おもてなしのための英語をしっかり身につけたい方
  • 自分からも積極的に海外からのお客様に応対したい方
  • 日本と他の国との違いをふまえたおもてなしを理解・習得したい方

決まったフレーズの返事しかしない・できないコミュニケーションではなく、自分から働きかけるコミュニケーション力が身につきます。
旅行会社、百貨店、ホテルチェーンを中心とした内容で、おもてなし英語・マナーを身につけます。

コミュニケーションで使える基本表現を幅広く学習できます!
DHC独自のカリキュラムにより、「旅行」「販売」「ホテル」業の接客に必要な単語・表現・マナーが体系的にマスターできます。また汎用性の高いフレーズ、他の業種でも使えるフレーズも数多く取り上げていますので、幅広い表現が身につきます。
語彙強化の学習や、文化にまつわるコラムを掲載!
「おもてなしの心得」「異文化理解」「ボキャブラリーの増強」に関するコラムも豊富にあるので、楽しみながら実際の接客・応対に役立つ知識が身につき、コミュニケーション力がアップします。
短い時間を使って無理なく続けられます!
イラスト満載のわかりやすいテキストで、テキスト音声とともに1日4ページ、約30〜40分、週4回学習するだけなので、忙しい方でも無理なく学習を続けることが可能です。

監修・執筆
大石久美子:日本航空客室乗務員、キャセイパシフィック航空を経て、現在、神田外語学院教員を務める。

学習の流れ

「テキスト1」ではDAY1〜3を通して「おもてなし英語の重要表現」を、「テキスト2〜3」ではDAY1「旅行編」、DAY2「販売偏」、DAY3「ホテル編」と業種に応じた重要表現を学習します。
※DAY4は各テキストとも「復習+コラム」です。

毎月の学習終了時

各テキストで学習した内容の定着のために、復習と力試しを兼ねた課題を提出。全3回