ダイエット成功ガイド

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停滞期を乗り切ろう

停滞期


ダイエットをスタートした時に比べて、途中で体重減少のペースが落ちてきたと感じる方も多いのではないでしょうか?


もしかして“停滞期!?”


そう、ダイエットを続けていると、必ず訪れるといわれている停滞期が忍び寄っているのかもしれません。では、どうして停滞期がくるのでしょうか? 停滞期のことをきちんと理解して心の準備をしておきましょう。


そもそも人間の体は、“飢餓状態になっても何日か生き延びていくため”の体脂肪を蓄えています。


ダイエットによって体重(体脂肪)が減少すると、摂取エネルギーの制限(減少)に自然とからだが適応しようとします。そのため、基礎代謝量を低下させ、体重(体脂肪)をこれ以上減少させないようにはたらいてしまう傾向が一時的にみられます。


この体重停滞期は個人差もありますが、大体2-3週間ほど続くことが多いようです。頑張っていても、結果がでない時期はとても辛いですよね。でも、この時期を過ぎた頃から、体型の変化やからだの軽さを実感する方が増えるのも事実です。


あきらめないで、今まで通り「プロティンダイエット」や運動、サプリメントなどを継続していきましょう。きっと乗り越えることができると思います。


成功した時の自分自身をイメージして、あせらずじっくりと取り組んでくださいね!

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