• 酒造ブログ

悠天の最近のブログ記事

悠天 純米吟醸

最高に美味しい日本酒を目指して誕生した「悠天」は、淡麗辛口の純米吟醸酒です。大吟醸レベルの精米とすっきり仕上がる酵母、そして鮮度を保つ製法により理想の味わいを実現。香り高い麹と高品質な新潟県産の米を100%使用し、ふわりと広がる吟醸香と旨みを引き出しています。「米」「技」「設備」「鮮度」の4つにこだわり、美味しく高品質な清酒だけをお届けする「DHC酒造」の商品です。

Junmai Ginjo "YUTEN" is a smooth and dry premium sake which is produced to be the most delicious Japanese sake ever. It is finished with a perfect flavor by polishing rice as the same level of daiginjo, by using refreshing sake yeast, and by a special technique to keep it fresh. By using aromatic fungus and 100 % high-quality rice which is produced in Niigata prefecture, brings out the aroma and flavor to be spread out in your mouth. This is one of the delicious and high-quality products of "DHC sake brewing" which are in particular about "rice", "technique", "facility", and "freshness".

以最高美味的日本酒?目?而?生的"悠天",它?淡?辣口的?米吟?酒。使用大吟?水平的精米和清爽口味的酵母,以保持新?度的制法而??理想的美味。香气?富的麹和高品?的新潟??大米100,提高在口中蔓延柔?的吟?香味和美味。?持到底以"大米""技?""??""新?"四??而制成,本?品?追求美味并高品?的"DHC酒造"的清酒。




20180403.jpg
2018年4月 4日 14:14 |

インスタグラム始めました!

DHC酒造ブログをご覧の皆さまこんにちは、営業の小林です!

突然ですが、インスタグラム始めました!

IMG_4747.jpg


ブログやホームページのお知らせではなかなか伝えきれない
最新の情報や旬でホットなネタを、
写真と合わせてお伝えしていきます。
是非ご覧ください!

こちらから?@dhc_shuzou

 

 

2017年11月19日 20:17 |

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017 開催中

皆さんこんばんは。

営業の水戸です。

ついに雪まで降り始めた今日この頃。

いかがお過ごしですか?

タイヤ交換など冬の準備はお済ですか?

 さて今日は、東京の日比谷公園で開催中のジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017

の様子を載せてみました。

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017 その1

勢天にも恵まれ、チンドン屋も見かけられました。

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017  その2.jpg

イベントは11/19(日)まで開催されていますので、

是非とも行ってみてください。

DHCのお酒の他にもたくさん美味しいものがありますので、

食べすぎ注意でお願い致します。

   

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017  その3.jpg

 

2017年11月17日 19:41 |

DHC酒造特製 お歳暮商品のご案内

お歳暮.jpg

最近いっきに肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

寒くなってくるからこそ、日本酒がアツい季節!

夏にご好評いただきました、DHC酒造特製のギフトセットがパワーアップして帰ってきました!

梅里3本.jpg 純吟飲み比べ2点.jpg 金賞受賞2点.jpg 梅里2点.jpg

 

以上の商品はDHC酒造オンラインショップでお買い求めいただけます→こちら

お祝い、お礼、大切なあの人へ、お歳暮として、いかがでしょうか。

営業の渡部でした!

 

2017年11月 9日 18:06 |

越乃Shu*Kuraにお邪魔してきました!

先日、土・日曜日と越乃Shu*Kuraで試飲販売をしてきました! 20171031-2.jpg

越乃Shu*Kuraとは?・・・「酒」をコンセプトとしたリゾート列車。地酒の利き酒やおつまみを楽しめ、ジャズの生演奏などのイベントも行われます。

今回は上越妙高駅から新潟駅までの路線、「柳都Shu*Kura 」にお邪魔しました!

20171031-1.jpg

20171031-3.jpg

それでは新潟まで、出発進行です!

20171031-5.jpg

今回は「悠天 純米吟醸」「越乃梅里 純米吟醸」をお出ししましたが、ほとんどが「DHC酒造」を知らないお客さま。

「あのDHCなんですか?」とおっしゃる方が多く、ほぼ満席状態のなかフリートークも交えてお酒の紹介・蔵の紹介をさせていただきました!

20171031-4.jpg

ジャズの生演奏を聴きながら、ほろ酔い気分で電車の旅なんて最高ですね!笑

今度はプライベートで乗ってみたいです!!

 

2017年10月31日 17:25 |

サイトからも確認できます。

美酒求心.jpg

みなさんこんばんは。

DHC酒造の水戸です。

なんとFM新潟にて好評放送中の

【DHC酒造 presents 新潟地酒スタイル 〜美酒求心〜】

にて紹介されたお店・料理・お酒がDHC酒造のサイトから確認出来るようになりました。

放送を聞き逃してしまった方やもう一度確認したい方はぜひともご覧ください。

 

寒い日が続いていますが、風邪を引かないよう素敵な週末をお過ごしください。

 

 

2017年10月20日 19:16 |

ちゃっかりバスにまで

こんばんはDHC酒造営業部の水戸です。

みなさんどんな日曜日をお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、今日は万代をフラフラしてました。

となんと、見覚えのあるポスターをつけたバスが走っているではないですか!

 

万代1.jpg

新潟駅前1.jpg 入船1.jpg

そうです。

悠天のポスターを貼ったバスが新潟市内を走ることになりました。

上から万代・駅前・入船となってます。

見かけましたら、是非とも宜しくお願い致します。

それでは、素敵な日曜の夜をお過ごしください。

2017年10月15日 20:38 |

営業車もリニューアル!

こんばんは。

DHC酒造営業部の水戸です。

 

  201710062.JPG

 

最近めっきり寒くなりましたが、毎日いかがお過ごしでしょうか?

昨日の通勤の電車の中で暖房をつけたという女性がいました。

そんな夜は、おでんにもぴったりな悠天をお供に暖まって下さい。

その悠天ですが、お陰様で絶好調です。

絶好調なもので、なんと社用車の後ろにもドンと登場しました。

見かけた日のお供は是非とも悠天で一日の疲れを癒してください。

 

それでは皆様体調を崩さないで毎日元気にお過ごしください。

今日から三連休のかたも多いかと思いますが、

無事故無違反で楽しい連休をお過ごしください。

2017年10月 7日 18:12 |